想いをカタチにしていくおはなし

今自分が思っていること、考えていること、やりたいことなどをつらつらと書いていきたいと思います。

なぜブログを始めるのかというおはなし

今日はそもそもなぜブログを始めるのかというおはなしをしたいと思います。

 

まずはじめに、僕はとっても意志が弱いということを自覚しています。

やらなければいけないことがあってもすぐに逃げようとする癖があります。

 

例えそれが自分のやりたいと思っていることであっても、めんどくさくなってしまったりなんだりというどうしようもない理由で継続できないことが多いです。

 

ですがこんな自分は嫌ですし、もっともっと挑戦できることはしていきたいし、

もっともっといろいろなことを吸収していきたいと思っています。

 

そこでブログを始めることにしました。

 

どういうことかと言われますと、自分が日々思っていること、考えていること、

やりたいことをここで言葉にすることで、

自分がそれと向き合うことにつながると思っているからです。

 

さらには誰にでも見られるカタチにすることで、

「見てくれている人もいるのだからやらなければ!」と思えるのではないかと。

 

こういった理由でブログを始めることにしました。

 

ですので、どうぞこのブログを見てくださっている方々には

温かい目で見てもらえると嬉しいです。

 

僕の考えに対する意見もどんどんコメントしていっていただけると幸いです。

僕はまだまだ考え方が未熟なので、

皆さんからの意見も頂きながら成長していきたいと考えております。

 

それから、このブログではいろんなことを発信していきたいと考えているので、

多くの方に見ていただけるよう、

誰にでもわかりやすいような文章にしていきたいと思います。

 

それではどうぞよろしくお願いいたします。