想いをカタチにしていくおはなし

今自分が思っていること、考えていること、やりたいことなどをつらつらと書いていきたいと思います。

家族のおはなし

f:id:riodejaneyo:20150530192437j:plain

みなさん、どうもお久しぶりです!

 

最近は就活とか就活とか就活のおかげで、なかなかブログを更新できませんでした(^-^;にもかかわらず、このブログを訪れてくださっている方がいらっしゃるようで申し訳ないです。それと同時にとてもありがたいことだなと感じております。

 

ブログを訪れてくださっている皆さん、本当にありがとうございます!

毎日は難しいのですが、これからも時間のある時に更新していきたいと思っているのでよろしくお願いします!(^^)

 

それにしても最近は暑くて、スーツを着ての就活が辛くなってきました笑(早く就活終わらせたい!笑)

 

さてさて、今日は家族のおはなしをしていきたいと思います。

皆さんにとって家族ってどんな存在でしょうか?

 

僕は先週の土曜日、父親と埼玉にある彩湖(さいこ)という公園の釣堀に行ってきました。結果としては2人合わせてクチボソ2尾と金魚1尾というとても微妙なものでしたが(笑)、父親と2人でこういうことをするのは久しぶりだったのでなんだか新鮮でした(^^)

 

まあ、特に何を話したというわけではないのですが、なんだかこういうのいいなって思いました。タイミングを見計らってまた行ってみたいものですね!

 

このことがきっかけで最近「家族って何なんだろうなー」ってぼんやり考えたりしていたんですけど、家族を表現するのって難しいですね。

 

家族って一番近くにいる存在だと思うのですが、だからと言って家族のことなら何でも知っているのかと言われればそういうわけでもない。むしろわからないことだらけ。分かったと思っているとしても、それはあくまで分かっている『つもり』でいるだけで本当は何もわかっていないような存在。

 

そんなわからない存在である家族。だけど自分にとって最も近い存在、切っても切れない関係というか…とても不思議な存在。

 

僕にとっての家族も「放っておけない存在」と言ったところでしょうか。

 

喧嘩もするし、一緒にいるのが嫌なこともあります。正直一緒にいるのが嫌なことの方が圧倒的な割合を占めているかもしれません笑(両親には仲良くしてもらいたい…ボソッ)

 

でも、どんなに離れていても頭をかすめますし、放っておこうと思ってもなぜか放っておけない。そんな存在が僕にとっての家族…かなって思っています。まあ、いまのところですけども(^-^;

 

なんかこんなこと言ってると家族が大っ嫌いで煩わしいと思っている人みたいですけど…んー、うまくは言えないんですけどそういうわけでもないんですよね…。やっぱり非常に難しい存在だ!笑

 

ちなみに僕は自分がもう少し大人になって家庭を持ったら、笑顔の絶えない面白家族を目指したいと思います!今から楽しみですね…。あ、あと奥さんのことはめちゃくちゃ大事にしたいです!笑

 

さてさて、皆さんにとって家族ってどんな存在でしょうか?

あるいはどんな家族にしていきたいですか?

 

では!

 

p.s. いつも文章長くてすみません!(T_T)

 

 

f:id:riodejaneyo:20150530193251j:plain